地球環境とARTの融合を群馬から発信する*CORE FESTIVAL*オフィシャルブログです。


by corefestival

タグ:コアフェス ( 13 ) タグの人気記事

c0115393_19164154.jpg


『繊細な日本人だからこそ、相手を気遣って優しく丁寧な言動をとる事が出来ると思う。それは日本人が世界に誇れる事。
しかし、悪い方向に行くと『繊細な気遣い』は『盲目的同調』や、『顔色をうかがっての行動』になりがちだ。
それでは望んでいる未来は作れないのではないか。その行動は自分の心に反してはいないだろうか?そこで、まずは、己の心のコアと調和し、そこで産まれた『和』を行動のコアにしてみたらどうだろう?人は道を何度でも踏み外すもの。脱線しても最終的にまたコアに戻ってこれるかが大切。コアの形を絶えず再確認する必要があるように感じます。』

meiso


c0115393_1917989.jpg


『有形無形を問わず積み上げたものほど動かないものですが、無理に動かすのでは文字通り理を欠くことになります。物事の理を読み解くこと、これが本当の意味での「理解」につながっていきます。そこからの選択はもうずっとシンプル。何が不自然か、直ぐに解るんじゃないかな。』

Hisomi-TNP
[PR]
by corefestival | 2012-01-31 19:19 | MESSAGE
c0115393_11422139.jpg


様々な情報を更新していきますので
是非こちらからフォローしてください。

http://twitter.com/corefestival
[PR]
by corefestival | 2012-01-30 11:43 | INFO
c0115393_846151.jpg


「コアであること、芯まで届く言葉が大切な時代。本当は、いつの時代もそうだったかもしれないね。芯も実も皮も、全部大事にしたい。」

Shing02
[PR]
by corefestival | 2012-01-27 08:47 | MESSAGE