人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球環境とARTの融合を群馬から発信する*CORE FESTIVAL*オフィシャルブログです。


by corefestival

アースディぐんま2008inまえばし

アースディぐんま2008inまえばし_c0115393_9262615.jpg

アースディぐんま2008inまえばし_c0115393_9263894.jpg


日時  4月20日(日)
時間  10:00〜17:00
場所  前橋中央広場前

コンセプト
地産地消をメインテーマに食べること、生きること、出来ること、をソレゾレに感じ地域社会の発展、手放す暮らしの気持ち良さを提案してゆきます。

FOOD

・ゆめみこ茶屋(雑穀料理)
・LONG SEASON cafe (旅でであった美味しいごはん)
・SLOW TIME (artbook&オーガニックcafe)
・jamjam (オーガニックcafe)
・群馬カレー部(こだわりのカレー)
・noon(マクロビオティック料理)
・カントリーライフ(自然食品)
・トントン汁(前橋名物豚汁)
・taidaiの木(天然酵母パン)
・アジコ(天然酵母パン)

SHOP

・地球のうた
・ちゃかぽこ洞
・mutik
・麻覇王
・野菜と暮らそう

massage

ヘンプオイルのみぃちゃん

deco

少しだけお願いしました。


映画上映
1回目
10:30〜12:00 12:15〜12:45
2回目
14:30〜16:00 16:15〜16:45

・食の未来を考える
「遺伝子組み換えやクローン技術。今まさに食卓が変わろうとしている。さまざまな食材が生まれ、判断に迷うことも増えている。それはどういう技術で、生まれた食材をどう捉えればよいのか、従来の品種改良と比較し紹介した内容」

YESorNOを問うのではなく現状を知り、自分はどう動くかを考えていただきたいと思います。

・キューバ都市農業のDVD
先日ya-mansで行なわれた上映会で購入したDVDを上映します。
ソビエト崩壊、共産主義、経済封鎖、あったかい国・・・・ナドナド
日本とは状況は違いますが、少し頑張ったら自分たちでも出来そうな実践的で継続的な農業が紹介されています。
とっても内容の濃い、とっても勉強になるDVDですので上映後トークセッションなどもできたらと思います。


だべり場
13:00〜14:00

「食」をテーマに熱く語らおうと思います。



17:00以降は国際交流センター内で満月会が行われます。
by corefestival | 2008-03-13 09:27 | FOOD